2016年10月31日月曜日

最大成果を出す為に【背中①】

皆様こんにちは。

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんm(__)m
ブログをご覧になっている方が、とても多く閲覧数を見てびっくりしました( ゚Д゚)

これからも皆様にとって、プラスになる情報を発信します。



さて、

今回は、皆さまが加圧BFRトレーニングで使用しているマシントレーニングのポイントをお伝えします。


ダイヤモンドフィットネスでのトレーニングのメリットは

短時間・低負荷、そして最大成果です。

しかし、それは正しいフォームで行うからこそ、
最大成果にも繋がります。


そして1回目は【ローイング】

バーを前から後ろへ引っ張ることで背中を刺激するマシンです。


・猫背を解消したい
・二の腕がたるまないようにしたい


そのような方にお勧めです。


でも、目的とは逆の猫背でバーを引っ張ってしまうことも多いのです。
このブログを通じて、再度フォームを確認してみましょう。


※写真のマシンなど違いますが、ポイントは一緒です。


①座り方【実はトレーニングする上で、とても大切です。

背筋をまっすぐにして座ります。

お尻から腰が丸まらないようにすることがポイントですよ♪
丸まっていたら背中が真ん中に寄らなくなってしまいます。


②バーの距離

上の写真の姿勢を崩さず、指先がバーに触れる程度を目安にします。

③スタートポジション

骨盤から頭までまっすぐに姿勢を保ちます。

この時に腰から背中が丸まってしまうのはNG(-_-;)















では、本日はここまで(/・ω・)/

次回、動作のポイントをお伝えします。

マシンを動かしている時だけでなく、動かす前の姿勢にも
気を付けてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。