2016年12月21日水曜日

疲れにくい身体とは?

皆さまこんにちは。


皆さんにとって理想のからだとは、どんな身体でしょうか?

それぞれあると思います。


病気をしない、疲れない、痛みのない、メリハリのある

キレイな身体は理想的ではないでしょうか( `ー´)ノ


その中でも

・仕事が終わっても身体が重くない
・1日中出かけても疲れない
・どこも違和感のない身体

はいかがですか(/・ω・)/


もし日常生活や仕事中、外出時、

さらには歩く、走る、座る、立つ、上る、下るなどの日常動作が

正しく動かせていなかったら、


疲れるのも早いし、

負担をかけ続け、後に痛みへと繋がるリスクも増えますね。


さらには、筋肉を使っている部分とあまり使っていない部分が

生じ、結果的に代謝が落ちたり、スタイルも崩れるなど

負の連鎖が起きます。



これは年齢とともに活動量が減り、

運動不足が続くと、筋力だけでなく

神経などの脳と筋肉をつなぐ回路も悪くなります。


その結果、思ったように身体が動かなくなったり、

自然に正しい動きも難しくなります。


その正しい身体の使い方をもう一度

呼び起こす。


そんな自身のチューンアップに


アクティブピラティス


がお勧めです。


レッスンが終わった後は

・呼吸が深くできるようになる
・足が軽くなり歩きやすくなる
・身体が軽くなる


など変化を感じていただけると思います。

正しい身体の動かし方を覚え、体力をつけて
いろんな場所へ旅行なども良いですね~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。