2017年12月10日日曜日

よい眠りのため・・・☆③どうすればいい!?

みなさんこんにちは!
元町中華街店の重野です。

前回は番外編として、私のバースデーの様子を紹介してみました。
「とても素敵!。いいですね〜!。これは嬉しいですね〜!」などなど、
おっしゃってくれたみなさま、ありがとうございました☆
奥さんもとても喜んでおりました(*´ω`*)

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが…Σ(´∀`;)
良い眠りついて、また紹介していきたいと思います☆
今回は具体的に何をすればいいの??というところを紹介いたします。

朝に日光を浴びる
太陽の光が目から網膜へ入ることで「体内時計」の乱れが調整されます。
なので、朝起きたらカーテンを開けて太陽の光を部屋に取り込むだけでも
効果が見込めるようです。
良い眠りのためには、起きてすぐからもう始まっているようです☆

食事は寝る3時間前まで!
満腹で眠ってしまうと、寝た後も胃が消化活動で働き続けてしまうため
脳が興奮してなかなか寝付けなかったり、眠りが浅くなってしまいます。
しかし、やはり仕事などで夜遅くになってしまうことはあると思います。
そんな時は、おかゆや雑炊、うどんなど消化の良いものを摂るといいそうです!

入浴する☆
湯船にゆっくりつかるのがポイントです!
副交感神経が刺激されて、1日の疲れがほぐれリラックスした状態になります。
そしてゆっくりと体温が下がっていくため、
入眠がスムーズになっていくのです☆

意外と基本的なことが良い眠りにつながるんですね〜!
ちなみに、私はちゃんと実践できてないことの方が多いですね(^_^;)

では、次回ももう少し紹介していきたいと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇