2019年6月1日土曜日

水素について

皆さまこんにちは。野田です。

私の普段から飲んでいる水素水についてお伝えしたいと思います!
ちなみに1リットル以上は出勤日は必ず飲んでいます!


水素とは
原子番号が1で非常に小さく軽い元素です。
そのため、身体の隅々まで行き渡ることが出来ます!
また、他の物質と容易に結合する性質があります('-'*)


活性酸素について
私たちが生きていくためのエネルギーは、細胞内にあるミトコンドリアというところ作られています。
その時に、『活性酸素』という物質が副産物として発生。
この活性酸素が体内に溜まってしまうと、体内のあちこちで暴れまくります

これが細胞を酸化(サビ)させたり、細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけ、様々な病気や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなっているのです。。。
つまり、活性酸素を除去することが出来れば、OKです!!


活性酸素を除去するには?
活性酸素を除去する「抗酸化物質」には、食物に含まれているビタミンCE、βカロチンなどがあります。
しかし、水素は、ビタミンやミネラルなどの抗酸化物質と比べても、比較にならないほどの強力な抗酸化作用をもっています!
水素は、活性酸素と素早く結合し中和させ、水という形に変えて身体の外に出してくれます!

水素の働き
デトックス・腸内環境を整える・老化防止・新陳代謝UP・美肌効果などなど

様々な効果が期待されています!(^^)!


興味を持った方は是非これを機会に水素水飲んでみませんか?

ダイヤモンドフィットネスではオプションで水素水1ヵ月1,000円(税抜)で飲み放題となっております!!通常の水分補給はもちろん様々な働きがあるのでおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇