2018年3月24日土曜日

腸で花粉症も改善?

皆様こんにちは。
麻布十番店の矢本です。
花粉症が激しい季節になりましたね。
先日、あまりにも花粉症がひどいというお客様。
トランポリンのレッスンをマスク装着で参加
とっても苦しそう、、、でも最後まで外さずに飛んでいらっしゃいました。
そんな花粉症も腸を健康にする事で改善されるのです!!!

前回の続き 腸のお話をしていきましょう(^○^)


腸は70%もの体内免疫力を担っています
花粉症のみならず、腸が健康な人は風邪もひきずらかったり、ひいても治りやすかったり、風邪以外の病気などの免疫力にも関係しています。


腸が健康であることは体の健康につながります!!!


アレルギーも腸を健康にすることで改善されると言われているのですよ。
私はアレルギーではないので検証できませんが、、、


腸というとお通じのイメージですよね。
便秘じゃないから私の腸は健康!
と思っている方も是非ご覧くださいね。


例えば、、、
そんなに食べていないのに脂肪が付きやすい。
バランス良い食事をしているのに太りやすい、もしくは太れないという方も要注意!

まず腸は摂取した栄養素を体内へ吸収するという役割があります。
食事を摂取すると、噛み砕かれたり、胃液で溶かされたりして体内に吸収されるように細かく分解されます。
腸まで届き、やっとそこで体内へ吸収され、栄養として使われるのです。
腸の働きが鈍っていると、せっかくバランスの良い食事を心がけてもうまく体内に吸収されず、結果的に使われず、便など排泄物として体外に出されるか、脂肪として蓄えられてしまいます。


『食べていないのに太る』
『食べているのに太れない』
一見全く違うように見えますが、
2つとも腸の働きが原因なのです!!!





私は腸が健康であれば病気もしないし、太らないと思っています。
実際に私がそうです(^○^)
病気もほとんどしないし、体重も多少の増減はありますが、ベスト体重を保っています。

摂取した栄養は体内で使われ、不要な物は排泄される。
これが前提です。
しっかりとこの働きがなされていれば体内の細胞には栄養が行き渡り、血となり肉となり筋肉となる。
不要なものは排泄され、必要以上の脂肪として蓄えられることを抑えられます。
もちろん脂肪も大切ですのでなければ良いというものでもありません。
脂肪がなければ体温の維持がうまくできませんからね(>_<)


では、腸を健康にするためには???

だいぶ長くなってしまったので、今回はここまで。。
次回へと続きます!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇