2018年3月28日水曜日

正しい呼吸の大切さ

皆さんこんにちは。佐藤です。

最近はだいぶ春らしい気候になりましたね。


さて、前回のブログで、
次回は呼吸とコアトレの関係についてと
お伝えしましたが、


お得意の急な内容変更です。


今日は呼吸の大切さ

です。

※正しく呼吸ができているか?は
前回のブログをご覧ください。



皆さんが1日に呼吸をしている回数は
約20,000回(・o・)ハァ~です。


でも、

その20,000回

呼吸が正しく行えていないと・・・


呼気(息をはく)が弱くなり、
身体に二酸化炭素が残ることで

身体が酸性に傾き、体調が悪くなりやすいです。


その他にも

・猫背になる
・首~背中周りのコリ
・腰痛
・脂肪燃焼効率の低下
・疲れやすい
・身体のONとOFFの切替えができない

など、身体の不に繋がりやすいです。

だからこそ、
姿勢・呼吸などの根本を改善しなければ、

健康もダイエットも
思ったような結果に繋がらなくなってしまいます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇