2018年5月24日木曜日

果糖は摂りすぎ?

皆さんこんにちは。佐藤です。

さて、

前回まで糖質制限について、
お伝えしました。


今回は糖質でも
[果糖]についてです。


果糖というと果物が
真っ先に思いつくと思います。


ただ糖質にはいくつか種類があり


果糖(フルクトース)
ブドウ糖(グルコース)

に分類される[単糖類]


砂糖(ショ糖)
乳糖(ラクトース)
麦芽糖(マルトース)
※これが多いビールは美味しいですね

に分類される[二糖類]


さらに

デンプンの[多糖類]があります。


その中の

[砂糖]と[果糖ブドウ糖液糖]の2つに
気をつけなくてはいけません。


砂糖は[果糖+ブドウ糖]の組み合わせ。

シリアルやグラノーラなどに多くの砂糖が
使われております。


[果糖ブドウ糖液糖]は名前の通りですが、


これは砂糖よりも安価で、さらに

甘みが強く、清涼飲料水やジュースに多く
使われております。


砂糖や果糖ブドウ糖液糖の怖いところは
知らず知らずのうちに多量に摂ってしまう怖さです。


では、
摂りすぎるとどんな問題が起こりやすくなるのか?


それは次回にお伝えします。

最後までお読みいただきありがとうございます。





👇レッスンを体験したい方はこちら👇