2016年8月18日木曜日

お仕事が忙しい時こそBFR加圧

皆さまこんにちは。

お盆休みも終わり、電車の中もようやく日常に戻ったようで混んでいました(-_-;)
外の暑さと車内の混雑による暑さで、冷房が役に立っていなかったですね。

ただこんな暑くても夏は季節の中で一番好きですね♪


さて、年間通してお仕事が特に忙しい時期があるかと思います。

そんな時には、以下のように変化しやすいです。


通常、週3回60分~90分のトレーニング



仕事が少し忙しくなり、週1回60分のトレーニング



さらに忙しくなり、2週に1回のトレーニング



忙しさや効果が出にくくなり、通わない月が出てしまったりもします。




「60分~90分くらいトレーニングしないと効果が出ないでしょ?」

「週3回トレーニングしなければ、いけないでしょ?」

などご質問を頂きます。


しかし、


60分や90分トレーニングしなければいけないなんて

ことはないです。



大事なのは継続することですよ♪

忙しい時は週2回20分~30分だけ時間を確保してください。

BFR加圧を10分~15分行うだけです。

それだけでも身体に変化が現れたお客様も多数いらっしゃいます。


繁忙期の際は、維持またはゆっくり身体を変えていき、

繁忙期を抜けたら、頻度や時間を増やし、変化を加速させる。


忙しい時に、どのようにトレーニングを行えば良いか

不明な点や不安をお持ちの方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。


皆さまと同じように、スタッフも限られた時間の中でトレーニングを

行っておりますので、参考になるポイントをお伝えできると思います。♪