2016年8月29日月曜日

なぜ体型が崩れてくるの?

皆さんこんにちは。
8月もあと3日ですね(^-^)


トランポリンエクササイズに参加されていたお客様が

「回数を重ねるごとに、トランポリンエクササイズがきつくなってきた~♪」

と言葉は辛そうですが、笑顔で感想を仰っておりました。

辛そうな言葉とは裏腹に笑顔だったので、なんか不思議な感覚でした( ゚Д゚)

ん~

やっぱり、皆さん辛い運動がお好き??笑


さて、

お客様が初めて来館されるきっかけの中に

・体型が崩れてきた

・服がきつくなってきた

・太りやすくなった


と仰る方が多いです。


なぜ、以前に比べて体型が崩れやすくなったり、太りやすくなるのでしょうか?



それは、


成長ホルモンの分泌量が年々少なくなっているからです。



成長ホルモンの働きには


・体脂肪の分解

・コラーゲンやヒアルロン酸を作り、肌のハリや弾力を保つ

・筋肉量の維持


などです。


反対に成長ホルモンが少なくなったら上記の効果は・・・・

全て反対になります(-_-;)



・体脂肪は増えやすくなり

・肌のハリや弾力を失い

・筋肉量が落ち、体型が崩れやすくなる。


しかも、成長ホルモンのピークは10代です。


以降、年々分泌量は少なくなっていき、
40代では半分以下になってしまいます。



この低下を抑える為にはBFR加圧【筋力トレーニング】です。


まだレッスンのみのお客様も是非、BFR加圧を
取り入れてみてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。