2019年4月22日月曜日

今週のテーマは....?

皆様こんにちは。川崎店の西田です。

毎週テーマを決めて各店スタッフがブログを書いていましたが、今週からテーマを決めずにそれぞれのスタッフが書いていきます!
曜日によってさまざまなテーマになると思いますので、楽しみにしていてください💓

自己紹介でも少し書きましたが、もともとヨガのレッスンをしていたので今日はご自宅でもできるヨガのポーズを1つ紹介します👏
今日紹介するのは、アド・ムカ・シュバーナーサナというポーズです😊
あまり聞かない名前ですね。日本語名では下向きの犬のポーズ、レッスン等ではダウンドッグと呼ばれることが多いです❗
まずはやり方です
①四つ這いの姿勢になります 肩の真下に手首、足は腰幅に開きつま先を立てます
②手と足で地面を押して膝を上げて両手両足を伸ばします
③両手と両足に均等に体重をかけ、息を吐きながら坐骨(お尻の下側の骨)を天井に挙げるようにしながら呼吸を繰り返します

※頭からお尻、お尻からかかとが一直線になるようにします
※首や肩の力を抜き、首を長くします

かかとをついて膝を伸ばした姿勢が目標です!
最初は膝を曲げたり、左右交互に踵をあげて足踏みをして少しずつ地面にかかとをつけていきます

内臓が反対向きになるため、血流がよくなります。肩こりやむくみの予防・改善、背中や足裏のストレッチ、姿勢の改善などたくさんの効果があります💡
疲れが取れたり、アンチエイジング効果アンチエイジング効果もあります!ヨガのインストラクターは若く見える方が多いのもたくさんこのポーズをとっているからかもしれません⏳

ぜひご自宅で試してみてください💖