2017年8月19日土曜日

紫外線も怖くない!!!○○○でケア!

皆さまこんにちは。
麻布十番店矢本です。
8月も後半に突入ですね
気づけばあっという間に毎日が過ぎていきます(ーー゛)
その1日1日の積み重ね。
とっても大事です!!!
ただしよくない積み重ねもある事でしょう…

例えば紫外線!!

いくら気を付けても少なからず浴びてしまいますよね。
紫外線は体の中で活性酸素を発生させてしまいます(>_<)
しかしながら太陽を浴びる事によって体にとっては良い働きをすることもあるので、一概にダメとは言い切れません。
では、紫外線を浴びて出来てしまった体の中の活性酸素はどうしたらよいでしょうか。
以前、抗酸化の食べ物の話を書きましたが、今回は抗酸化の為の○素のお話です!!!

さてさてそれはなんでしょう???

と、その前に…


活性酸素とは?

老化や病気の一因として耳にする活性酸素
身体を酸化させ、老化や生活習慣病の一因となる悪者のイメージ活性酸素ですが、果たしてこの活性酸素とはどんな物なのでしょう?
生きていく為に酸素を吸っている人間は、活性酸素によって酸化=老化とは切っても切れない縁なのです。
※呼吸で取り込んだ酸素のうち約2%が化学的に活性になって非常に強い酸化力を示す物質に変化し活性酸素が発生します。
活性酸素は、環境汚染(排気ガス・放射線・紫外線・水質汚染・大気汚染)、異物混入(最近・ウィルス・カビ・タバコ)、激しいスポーツ、ストレス、病気等の影響によっても体内で大量に発生します。




実は活性酸素には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類があって、すべてが悪者ではありません。
善玉活性酸素(スーパーオキシド等)は、高い反応活性により、外部から入り込んだ細菌・カビ・微生物等を殺菌・除去する役割を持っていて、神経伝達や血管新生、免疫力向上等で生命維持に必要なものなのです。
一方、悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル等)は、非常に強い酸化力で酸化させて細胞に損傷を与えて身体を酸化=老化させて、病気や老化を促進させる悪い活性酸素です。
善玉・悪玉両方の活性酸素をすべて除去してしまうと免疫力が下がってしまうのです。
酸化=老化させない為には悪玉活性酸素だけを除去することがカギになってきます!

その悪玉活性酸素を除去する為に○素が効果的なのです!!!
そんな魔法のようなケア法、魅力的ですね~
次回はその○素の秘密について迫ります!!!
お楽しみに(^○^)

最後までお読みいただきありがとうございました。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇