2017年8月20日日曜日

湿度に負けるな! 強い身体


皆さん こんにちは!

元町・中華街店 内田でございます。

施設が長期休館日となりましたが
皆さまは、いかがお過ごしでたか?

私は、ひそかにやりたかったコストコのケーキ
ワンホール食いを実施致しました!!



上に見えるのは、一般的サイズのノートパソコンです
見比べると、大きさがお分かりいただけるかと思います。


消費期限と戦いながら、2日かけて完食致しました!!!

ただ、勤務初日から今に至るまで
浮腫みが酷いです、、、(*_*;

この時期
1日の気温・湿度・気候変動が激しく
体力を消費しがちです。

前回も湿度に関する投稿を行いましたが
今回も、季節シリーズとして
湿度について紹介していきます!!

人間が快適に過ごすために
40% ~ 60% の湿度が快適に過ごせるとされています

40%を下回ると、乾燥肌・ドライアイ・インフルエンザ菌の活性
60%を超えると、ダニ・カビの繁殖を促し肌荒れ・喘息・気管支炎

湿度も適性を保つのって大変です。

この時期だと、湿度が高く不快に感じることありますよね?

この時期、私は
汗と湿度で寝苦しい日々を送っています、、、( ;´Д`)

この湿度を上手くコントロールすることで
快適に過ごすことができます。

1)除湿器を使用
ジメジメとした気候が続いておりますので、寝室・リビングに除湿器を置き
高湿度を緩和していく。

2)室内温度調整
湿度は気温が高い・低いで抑えることができます
この時期だと、寝る1時間前に25℃に室内を冷やし睡眠中は28℃設定に
しておくといいです。

3)換気を小まめに行う
浴室・寝室が特に湿度がたまりやすいので
開放をして通気性を良くしていく。

下旬になり、日差しの時間も長くなってきているので
窓を開けれる頻度が増えてきました

ちょっとしたことで、湿度を調整が行え
快適に過ごすことができます!!
是非、お試しください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

👇レッスンを体験したい方はこちら👇