2017年8月27日日曜日

夏から秋に変わる時、気を付けることは?


皆さん こんにちは!

元町・中華街店 内田でございます。

8月も残すところ
あと5日となりました。

今年は、天候が崩れ夏らしさがあまりなかった感じがしました。
ニュースでも、連続降水で話題になり
季節感が年々感じられなく物寂しさがあります。(´・ω・`)

でも、次の季節になる楽しみ
変化を待ち遠しくも思います。

夏から秋に変わると、〇〇の秋として
楽しみができますが
皆さんは、〇〇の秋に何が入りますか?

私は、食欲の秋!スポーツの秋!この2つが出てきます!

秋の食べ物で美味しい物が多く
秋刀魚サツマイモイクラ
キノコ類ピーナッツ、、、等々

栄養がしっかりと蓄えてあり
秋の味覚として楽しみにされてる方も多いと思います。
私もそのうちの一人です♪

でも、、、

「秋の味覚って美味しいけど、脂分が、、、。」

栄養を蓄える=脂の貯蓄
そうイメージしてしまう方がいらっしゃると思います。

美味しいものを、おいしく食べたいですよね?

大きな筋肉を使って代謝を向上して
食べたものを消化できるようにしていきましょう!!
( *´艸`)


そこで、、、

施設にあるマシン
背中
ラット・プル・ダウン

チェストプレス

レッグプレス

この、身体の中でも大きな筋肉を使えるようにしていくことが
ポイントになります。

しっかり使って、秋に備えていきましょう!!

マシンの使い方やポイントは次回、お伝えしていきます

お楽しみに!!!


最後まで御覧いただきありがとうございます



👇
レッスンを体験したい方はこちら👇