2016年4月19日火曜日

成長ホルモン大量分泌計画!!!

皆さん、こんにちは!
ダイヤモンドフィットネス トレーナー内田です。
前回は成長ホルモンが減ると・・・というお話でしたね。
前回のブログを読んでいない方は是非前回のブログもご覧ください。
本日はその成長ホルモンを増やす方法をお伝えします、
そもそも成長ホルモンは、いつ分泌されているのでしょうか・・?
1日のうち成長ホルモンは2回体内で分泌されます。1回は寝ている時に、もう1回は身体を動かす「トレーニング」の時に成長ホルモンが体内で分泌されています。
ただ、寝る前に「成長ホルモンをたくさん出すぞ!」と願いを込めて寝て、増えるものではありません。
したがって、成長ホルモンの分泌量を増やすには、トレーニングや栄養・睡眠の方法が重要となります。
今回はその内の1つの筋力トレーニングです。
でも・・・筋力トレーニングって
「重いのを何セットもやるのはなぁ・・」
「キツくて、辛いのは続かない・・・」
「楽に出来ないかなぁ・・・」
なんて、思ったことありませんでしたか?
私は運動習慣が付く前なんか、よく考えていました(笑)
そんな時に教えて頂いたのが


「BFRトレーニング」
ちょっとわざとらしいですかね・・・

いや、本当に良いですよ。
それを行った感想は「もっと前から行っていればよかった!!」と私は本当に思いました。
そのBFRトレーニング、以前ダイヤモンドフィットネスブログに投稿させて頂きましたが、更に詳しくお伝えしていきます!!
・・っとお時間になってしまいましたので、次回へ続く

入会・体験のご予約はこちら