2018年4月14日土曜日

ダイエット×アンチエイジングに効果抜群の野菜とは?


皆様こんにちは。
麻布十番店の矢本です!
もう少しでGWですね(^○^)
ご予定はお決まりですか?
私はおそらく毎日どこかを走っていることでしょう笑

さてさて、今日はダイエットにもアンチエイジングにもオススメな食材をご紹介!!

アンチエイジングと聞くと年齢を気にしてしまいますが…
簡単に言えば、『抗酸化作用』のことを指します。
酸化は年齢問わず誰でも体内で起こっています。
酸化の予防にも抗酸化食材は常に取り入れたい食材です!!!!!


抗酸化の食材はたくさんありますが、その中でも栄養価が高いのが


パプリカ  


ピーマンと似ていますが、味覚的にも苦味が少なく食べやすい。
そして何と言っても含まれる栄養素が素晴らしいのです☆


抗酸化に効果的なビタミンは【ACE】と呼ばれる

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE

※パプリカに含まれる 「β-カロテン」が変換されて「ビタミンA」になります。



抗酸化だけではなくダイエットにもオススメな『赤パプリカ』

βカロテンや、ビタミンE、ビタミンCだけではなく、カプサイシンも含まれ
脂肪燃焼効果も、抗酸化力もパワーアップです!!!

美肌効果にオススメな『黄パプリカ』

ビタミンCが豊富に含まれており、美肌効果、さらに疲労回復にも効果的です!!!
シミやそばかすを防ぐ働きも!!

両方の良さを備えた最強の『オレンジパプリカ』

赤パプリカはビタミンC含有量がピーマンの2倍に対してオレンジパプリカは3倍!
良く例えられるレモンと比べると6倍以上にも !(^^)!


そして、なんと言ってもビタミンが壊れにくいのがポイント!!!
一緒に含まれるビタミンPの働きでビタミンCが壊れにくくなっているのです。
加熱をして食べた方がよりβ-カロテン(ビタミンA)の吸収が良くなりますよ。

レンジで1分ほど軽く温め、お酢につけたピクルスが私のオススメです!





夏野菜のパプリカ
今も市場には並んでいますが、これからが旬でよりおいしくなる季節
紫外線が多くなる季節こそ、
是非パプリカを食卓に取り入れてみてくださいね (^^♪


最後までお読みいただきありがとうございました。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇