2018年2月24日土曜日

骨にも良い?トランポリンの効果とは??

皆さまこんにちは。
麻布十番店の矢本です。
今日は少し暖かかったですね。
最高気温も14℃とだんだんと春に近づいているのでしょうか。
早いものでもうすぐ2月も終わり、、、
3月に入ったらもうあっという間にGW、そして夏がやってきます!!
まだまだ間に合う今こそ、ダイエットを本気で始めるチャンスです!(^^)!

さて、今日は私も担当しておりますトランポリンの効果を改めて見ていきましょう(^O^)

知っている方も是非、普段のレッスンを思い出しながら読んでみてくださいね!

青山テルマさんを始め、有名人も数多くはまっているトランポリン。
その効果は本物です!!!!!


まず1番に言えるのはその消費カロリー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
45分で最大900㎉消費
私は普段マラソンをしておりますが、比べものにならないくらいの消費です!
もちろん走るペースにもよりますが、始めたばかりの人はいきなりキロ5分や4分では走れません。最初から長い距離も走れませんよね。
UBOUNDは初めての方にも楽しく参加していただけるような音楽(聴覚)と暗闇(視覚)であっという間に時間が過ぎてしまいます。


膝などにかかる負担が硬い地面に比べて1/7
有酸素運動代表であるマラソンは意外と怪我が多いのも事実。
実際、私も何度も怪我や痛みを発症しており、我慢しながら走ったり、、
でも、UBOUNDはそんな心配が本当に少ないのです。
長く続けられる要素の一つですね。


体幹強化!!!
腹筋を割りたい方は、週3回以上のトランポリンをお勧めします(^・^)笑
トランポリンだけで1,5か月、約週3回参加でウェストが8㎝ 減少した方も!
体幹UPによりカラダのバランス力が向上し、姿勢改善も効果大です。
姿勢が変わるだけで見た目は全然違います!!
以前のブログにも書きましたが、腸腰筋の強化にもなり、下半身筋力UPにも繋がります。
下半身(太腿)は体の中で1番大きい筋肉なので、体脂肪を落としたい方には必須です。


浮腫みやセルライトに効果的
良いのは知ってるけど何故良いのか?な方も多いかもしれませんね。
それは重力に関係します。
トランポリンの上でジャンプの加速減速をすると、体にかかる3方向の重力【G】が大きくなったり、小さくなったりします。
この【G】が体の細胞や器官、血液、リンパ系などに影響を及ぼすのです。
トランポリンに足がついたときに大きく【G】が体にかかります。
それにより筋肉がリンパを押し出す力を【G】が手伝ってくれ、より流れが促進されます。
リンパの流れが良くなることはセルライト対策の基本なのです。
カラダの流れが良くなる事は代謝UPにも繋がり、ダイエット効果も更にUP!!!


骨粗鬆症の対策
年齢とともにもろくなってくるのはしょうがないことですが、運動をすることで骨密度は変わります。
特に女性は女性ホルモンなどの影響で男性に比べて骨密度が減少しやすいのも事実。
ですが、運動によって予防することができるのです!!
そしてトランポリンは運動のなかでも上記で述べたように【G】の影響が骨にとっても更にプラスに作用します。
実際に私もトランポリンを初めて2ヶ月で骨密度が向上、さらに強くなりました(^・^)



レッスンにご参加の際は是非これらの事を思い出しながら、飛んでみてください。
正しい姿勢をキープしながら、しっかり体幹を使って、「PUSH、PUSH」♪
皆さまのご参加をお待ちしております。


ダイエットにも健康にも効果絶大な

UBOUND健康美を維持しましょう!(^^)!



最後までお読みいただきありがとうございました。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇