2018年2月3日土曜日

ひと工夫で太りにくい身体へ!

皆さまこんにちは
麻布十番店の矢本です。

今日は2月3日豆まきですね!
麻布店の目の前ではお祭りもやっていました。
鬼さんがあちこちにいましたよ。
お子様は泣いてました(^_^;)

さてさて、前回の続きの酵素についてお話しますね。
酵素を摂取するには食材を生で!とお伝えしていますが、
生で食べるのは至難の業ですね(-"-)
そこでおススメのすりおろし野菜!!!!!
何故すりおろしがおススメなのかは前回のブログを読んでくださいね。


今日はおススメの食材をご紹介!(^^)!

大根・リンゴ・人参・大和芋・長芋・きゅうり
生姜・セロリ・ニンニク・蓮根・玉ねぎ・梨・柿


























見てみると薬味などに適しているものばかりですね!

その中でもおススメはやっぱり大根!!!
大根は約95%が水分でありながらも、この水分の中に100種類以上の酵素が存在しているのです(゜_゜>)

すりおろすことで生まれる絡み成分<イソチオシアネート>は抗酸化作用などあらゆる効能を持っています!!

・解毒
・殺菌
・抗炎症作用
・抗酸化作用
・消化促進
・発がん抑制 などなど…

そして、すりおろしを食べるように心がけましょうね。
保存しておいたものは酸素にふれ、酸化してしまいます。
食べる直前にすりおろし、消化の働きを促進させましょう!

ちょっとしたひと工夫で太りにくい身体へ!!!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇