2019年5月9日木曜日

ストレッチをしなかったら起こった事

こんにちは。川崎店の武井です。

今回のブログは私情になってしまい申し訳ないのですが、是非皆様に知っておいてほしい身体についての大事なお話なので書かせて頂きます。

私は先月、坐骨神経痛であるヘルニアになってしまいました。。。
これは腰から下(主に片足全体)が常にしびれて、歩くのも、座るのも辛い位のものでした。






原因は久しぶりに激しい運動をした後にストレッチやアフターケアを怠ったからです
久しぶりに沢山動いたお尻の筋肉が固まって下半身の血流を悪くしただけでなく、足の神経を刺激してしまうのです。


日頃からUBOUNDやダヴィンチをやって体を活発的に動かせている皆様も、そしてお仕事でデスクワークなど長い間同じ姿勢で座っている方、立ち仕事で足の疲れが取れない方もこのような症状になる可能性は全くないわけではありません。



そうならない為に、ぜひ行ってほしいのがタイガーテールなどを始めとするマッサージ器具やストレッチでお尻や足の固まった筋肉をほぐすケアです。(ほぐすのにお勧めな筋肉は、下の写真の★の部分です)







やり方はタイガーテールと呼ばれるローラーやボールを押して気持ちい部分の上でコロコロするだけです!ぜひ、川崎店にお越しの際は沢山お試しください!

※使い方や体の不安なことなどありましたらいつでも受付スタッフにお声かけください!