2017年9月17日日曜日

背中を動かして、代謝アップ??


皆さん こんにちは!!

ダイヤモンドフィットネス元町中華街店内田でございます。

18日・23日が祝日営業となります
シルバーウィークとして、休みを取られる方もいらっしゃいますが
23日の土曜日が祝日で何となく損した気分に
なってしまいます

先週のニュースで
秋の味覚サンマが不漁・高騰になっていると話題になり
1尾で100円台が今ではなんと300円台!!
場所によっては600円もするお高い味覚となってしまいました(´・ω・`)
安くて旨い、秋の味覚サンマも高級品になりましたね


さて

今回のマシン紹介は、、、

背中のトレーニング「ラット・プル・ダウン」


見えない部分のトレーニングにで
意識して動かすのが難しい部分になります

背中も大きな筋肉になるので代謝アップにもつながり
体温も上がりやすくなります。

痩せにくいプニプニ横腹・メリハリのない背中ライン
露出度が少なる季節になると、油断しやすい部分になり
手を抜きやすくなってしまいます。

そこに刺激を入れられるようにしていきましょう!!

・まず、椅子に座るときに骨盤を後傾位にして座ります(骨盤を丸める)

・グリップは指を掛ける程度にして、握らないようにする




・肘を横腹にくっつけるように腕を下します。
・肩甲骨を寄せるよりさげ下すように背中を意識します



肩甲骨の位置がさほど変わってないのがお分かりいただけるでしょうか?

背中(広背筋)を使うときには、肩甲骨を使うが
背骨に寄せるのではなく平行になるように下すように動かすことがポイントになります

肩や腕に力が入りやすく、背中になかなか効いている感じが少ないと思います
後ろ美人を目指している方は、ぜひスタッフまでお尋ねください!!

お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回は
またまた、番外編を御伝えしていきます!!

お楽しみに!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


👇レッスンを体験したい方はこちら👇