2017年9月3日日曜日

身体を動かして季節に負けるな!!


皆さん こんにちは!!

元町中華街店 内田でございます

9月に入り、涼しくなっては来ましたが
まだまだ暑さが残っていますね
「残暑」とはこの事かと感じました。

風が吹くと、ちょうど良い心地にので
しばらくこのままの季節が続いてほしいと
私個人的には思いました。

皆さまはこの時期、上手く乗り越えるために
どのようなことを行っていますか?

季節の変わり目だと、気温差の変化が激しく
昨日は、最高と最低気温で10℃くらいの差がありました(;´д`)

1枚持っていると便利なのですが
時間によっては暑く、持っていくか悩みますよね、、、。

身体を動かして体温を上げて、着なくても
過ごしやすい状態に持っていきたいでよね

そこで今回は


大きい筋肉(大胸筋)を使うチェスト・プレスをご紹介していきます!!



・椅子にしっかりと座り、グリップがバストトップ(胸元中心)の
 ラインに合うように高さを調整します
・足幅は腰幅~くっつけてしまい、グラつかないようにします



・息を吐きながら、前に腕を押し出すように伸ばします
※肘を伸ばし切ると関節に負担がかかる為、ギリギリで止める
・目線を斜め上方向にすると、姿勢をキープしやすくなります。

ここで、ポイントがあります



上の写真で違いがお分かりいただけますか?
反った状態だと、腰に負担がかかり痛めてしまう原因になります
背中をくっついた状態で行うと、負担がかからずトレーニングが行うことが
出来ます。

グリップを握りすぎると、腕に力が入ってしまいがちなので
あまり握らないのがポイントになります。

マシンの使い方に関しては、ご来店の際
スタッフまでお気軽にお尋ねください(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。

👇ッスンを体験したい方はこちら👇