2017年9月29日金曜日

糖質と体脂肪

皆さまこんにちは。川崎店の佐藤です。

朝・夜と涼しくなってきましたね。
秋を感じながら冬を迎えたいです('◇')

さて、

皆様の中には
糖質を悪と思っている方も多いのではないでしょうか?

その要因は
糖質の摂り過ぎによる体脂肪の増加ですね。

でも、糖質は生きていく上で必要不可欠なのです。


糖質を極力体脂肪にせず、
上手に付き合っていくには?

ポイントは
「インスリンヒエラルヒー」('◇')ゞ

インスリンは血糖(血液中の糖)を各細胞(筋肉・肝臓・脂肪)へ
取り込む際のチケットのような役割です。

そのインスリンが最初に筋肉へ糖を取込み、次に肝臓へ
そして、最後に脂肪へと移ります。

つまり、

筋肉量が多ければ、インスリンは筋肉への働きかけが大きくなります。
その影響から体脂肪が増えにくくなります。

反対に

筋肉量が少ないと、
脂肪へ働きかける割合が増えてしまいます。


では、

インスリンを出さない為に
糖質制限をすれば良いじゃないか( `ー´)ノ
※インスリンを全く出さないことはできないですが…

と思う方もいらっしゃると思います。


それは

正しく行わなければ、筋肉量を落とす原因になり
体脂肪が増える体質になってしまいます。

しかも糖質制限は長期間や習慣としては不向きです。


筋肉量を維持・増やす為にも、日常生活よりも強い強度の
エクササイズを週2回を目安に行うことです。


さぁ、何のレッスンに参加すればよいでしょうか?


ダヴィンチボディボード?トランポリン?


皆様のご参加お待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございます。











👇レッスンを体験したい方はこちら👇