2018年11月2日金曜日

膝の傷害

皆さんこんにちは。


今日はタイトルから

ちょっとお固い話です。


まぁ

いつもブログを書いている人間が

固い人だからしょうがないですね🙇🙇


前回は身体を痛めない為の

お話でした。


今回は膝です。


膝については

痛めやすい印象があると思います。


主なものとして

靭帯の損傷
※多いのが、前十字と内側の靭帯損傷です。

半月板損傷

などあります。
※他にもありますが、切りがないので・・・


一般の方に多いケースが

変形性膝関節症です。


体重過多や筋力低下や柔軟性低下による

偏った負荷により膝の軟骨が

極端に減少し、修復が追いつかずに

骨同士が直接触れ、痛みにつながるケースです。


その他にも

レッスンやスポーツの際の

動作の癖により

傷めてしまうケースも多いです。


その動作の癖を解消する1つに

前回のブログにてお話をしました

各関節の役割が重要となります。


その関節が正しく機能すること。


長くなりましたので
次回に続きます。


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇