2018年11月20日火曜日

冷凍食材を推します!!

皆さんこんにちは!
ダイヤモンドフィットネス川崎モアーズ店の重野です。

最近急に冷え込んできましたね!!
上着も暖かいものでないと夜は寒いです。。。

そんなわけで今回は、食材はとことん冷やして冷凍してしまいましょう!
・・・ということで、冷凍食材について紹介いたします★

「冷凍食材」の画像検索結果

近頃私は業務用スーパーで冷凍の野菜などを購入してます。
とても便利です。
だいたいはすでに皮がむけていたり、
千切り・薄切り・一口大などにカットされており、
そのまま料理に使えるので時間短縮には持って来いです!!

ちなみによく購入するものは、ホウレン草、ブロッコリー、ミックスベジタブル、
きんぴら用のにんじんとゴボウ、カボチャ、ポテトです★

葉物の野菜であれば解凍せずにそのまま鍋やフライパンへ加えます。
カボチャなどは一度レンジでチンしてから煮物やシチューなどに使ってます♪
ミックスベジタブルも便利で、
これがあれば色どりの良いチャーハンやピラフが作れます。

このように手軽にサッと使うことができるのでオススメです!
さらに!冷凍食材の良いところはこれだけではないのです!!

・食べごろの食材を新鮮なうちに急速冷凍することで
 美味しい状態を長く保つこと。
・しっかりと熟した状態なので栄養価も高い
・カビなどの微生物の繁殖を抑えること。
生ごみを減らせること。

というところがあります!!
ぜひ皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?


次回は、冷凍して使ったほうが良い食材についてご紹介したいと思います★

最後までご覧いただきありがとうございました。

👇レッスンを体験したい方はこちら👇