2018年1月18日木曜日

セルフ姿勢チェック

皆さんこんにちは。佐藤です。

ここ2日間は昼間の外気温も10℃を超え、
暖かい日が続いていますね。

さて、

動かしやすい身体と疲れにくい身体、

痛みのない身体

カロリー消費しやすい身体


これらに共通することは

正しい姿勢であることです。


正しい姿勢とは?


簡単にポイントをお伝えしますと

耳➥肩➥股関節➥膝の中央➥外くるぶし

これらが一直線に揃っていることが望ましいです。


でも

これは1人で確認できないですよね(-_-;)


そこで

1人で簡単チェックする方法です。


壁に踵をつけて自然に立ってみてください。


その時に


踵➥お尻➥肩甲骨➥後頭部


の4か所が自然に壁に当たり

さらに

壁と腰の間に手のひら1枚分の
隙間があることです。


是非

皆さん自分の身体を知ることは大切なので、
1度試してみてくださいね(/・ω・)/


お時間がある方は


ダヴィンチボディボード前と後でそれぞれ
チェックしてみてください(^^♪


既に長くなってしまったので、

次回にチェックした際の結果についてお伝えしますm(__)m


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇