2018年1月30日火曜日

プロテイン

皆様こんにちは。佐藤です。

川崎店でプロテインの販売をスタートしました。
通われている皆さん興味をお持ちの方が多いですね。

しかし、味がわからないからまだ購入ができないという方、
2月に3つのフレーバーの試飲会を行います。

詳細は近日公開。


私自身、今まで飲んだプロテインの中で1番の美味しさです。
※飲んでもムキムキにならないから大丈夫('◇')ゞ


ちなみに川崎店は女性・男性スタッフ全員がプロテインを愛飲しております。

さて

本日はその【たんぱく質】です。

どんなにトレーニングを頑張っても、筋肉の材料となる
たんぱく質が足りなければ、成果が出なくなってしまいます。

しかも、たんぱく質が必要なのは、筋肉だけではありません。

内臓、血管、髪、皮膚、爪、骨もたんぱく質が必要です。

常に合成と分解を繰り返し、新陳代謝が行われている為

栄養不足となってはいけないのです。


でも、残念ながら必ずこんな話題も出てくるのです。

たんぱく質は太る。( ゚Д゚)

プロテイン飲んだら太った。(-_-;)

一度に吸収できるのは●●gしか吸収できない(T_T)

などなど。

たんぱく質やプロテインを多く摂っている方々が
マッチョな方のイメージがあるからか…(>_<)

プロテインを飲むだけで、
身体が大きくなる・筋肉質になるとかはありません。
※そのようなものがあったら、欲しいので私に教えてください。

また吸収については上限はなく、
消化酵素の働きにより吸収された上で余分と判断されたら

①アンモニアに変換し、尿として排出される

②体脂肪として蓄積

③ビタミンB6を利用し、グルタミンなどの別のアミノ酸へ変換

それぞれされます。

しかし、上記のように過剰に摂っている方より

不足している方が多いのが現状です。

さらに貧血になりやすい方は、鉄よりもたんぱく質の
不足が原因の方も多いそうです。

次回は試飲会でお勧めするプロテインを紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇