2018年1月29日月曜日

体調を崩さない為に

皆さんこんにちは。佐藤です。


先週の降雪から早1週間経過しますが、
未だにあちこちに除雪した雪が残っているのを見ると
最近異常に寒いということがわかりますね。


さて、

そんな寒くて、乾燥している時期は風邪をひきやすいことは
どなたでもご存知と思いますが、


なぜ風邪をひきやすいのか?


風邪をひきやすい環境として、風邪のウィルスが
寒くて、乾燥している環境を好むというのはご存じと思います。

そして、

気温が下がり、寒くなることで血管が縮み
血行不良より、免疫細胞が減ってしまうことが
風邪をひきやすい原因となります。

体温が下がると免疫力は下がります。
反対に体温が上がると免疫力は上がります。


つまり、身体を動かして体温を上げることが
免疫力を高め、風邪予防になります。

したがって、

トランポリンエクササイズやダヴィンチボディボードを
行うことは予防になりますよ。


風邪だけでなく、病気の予防も同様です。


因みに

平均体温は36.6℃です。


35℃台はがん細胞を増殖しやすいと言われております。
健康でいる為にも体温を高めるということは
とても大切です。


その体温は筋肉量に比例して変化します。

無茶なダイエットや間違えたダイエットは
筋肉を落とし、体温を下げ、健康を損なうリスクを
高めますので気を付けましょうね('◇')ゞ


最後までお読みいただきありがとうございます。


ウイルスに勝つ細胞のイラスト

👇レッスンを体験したい方はこちら👇