2018年1月13日土曜日

腸腰筋を鍛えてお腹ポッコリを解消!

皆さまこんにちは!
麻布十番店の矢本です(^O^)

先日、初めてダイヤモンドフィットネス元町中華街店に行ってきました!
初めての店舗はやはり緊張しますが、、(-_-;)
元気いっぱいの皆さまにご参加いただき楽しく刺激的なレッスンをさせていただきました♪
ありがとうございます。


さて、今日はポッコリお腹解消のお話です!

タイトルにもありますが、腸腰筋を鍛えるとお腹が凹むのです!!!


腸腰筋とは??




















股関節深部に位置する筋肉群で、『腸骨筋、大腰筋、小腰筋』を総称した筋肉を指します。※小腰筋は持っていない方もいます。
上半身と下半身を繋いでいる大切な筋肉で、運動時だけではなく、姿勢の維持、普段の歩行など、常に使われている筋肉です。
※もちろん他の筋肉も大切ですが(^^;)
高齢になり、歩けなくなる1つの原因としてこれらの筋力低下も挙げられます。


腰筋の筋力低下や、固まってしまい正常な動きができないと、正しい姿勢が保てなくなります。

顎が前に突き出し猫背になり、お腹に脂肪がつきやすくなる
背骨がフラットになり、椎間板へ負担がかかりすぎて腰痛を発症してしまうことも


動きとしては股関節の屈曲に影響するため、歩く・走る時に足を前に出す力が弱くなるので足が上がらず転んでしまったり(何もないところで躓いてしまう人は要注意!)、座ったり、立ったりする時にも踏ん張れずによろけてしまったりなど、普段の生活にも影響を及ぼします。

逆にこれらの筋肉をしっかり鍛え、活性化してあげることでいつまでも元気に健康的な体を維持できると言っても過言ではありません。
そしてなんと言ってもポッコリお腹の解消になるのですから~!!!
鍛えなければ損です^_^

では、腸腰筋に効果的なトレーニングは?

筋トレもたくさんあります。

が、、、

効果的な方法を皆さまはご存知ですよね?



『UBOUND』


そう、その通り!



トランポリンです!!



体幹で上体を安定させ、足を下にプッシュすることで股関節の動きを高めます!
それにより腸腰筋が鍛えられるのです!!

下半身だけではなく、体幹を鍛え、ポッコリお腹解消に効果的なトランポリン♪

是非、股関節の動きを意識して参加してみてくださいね(^○^)


お客様の中には体重はもちろん、
1.5か月でお腹周りが6cmも細くなった方もいます!


LET’s CHALLENGE!

一緒に頑張りましょう!(^^)!


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇