2017年4月20日木曜日

レッスン・トレーニング後に1杯!!


皆さん、こんにちは!!

個人的にハスキーボイスが定着してきた
元町中華街店の内田でございます。

加圧式トレーニング(BFR)・レッスンを終わった後は何かしら口にする方が
多くいらっしゃいます

運動を行うと、大量のエネルギー・栄養素を使い
筋肉を動かしています
そうすることで体内で飢餓状態になり、身体を守る・回復させるために
運動後45分以内は通常の3倍になっています!(; ・`д・´)

ただ、皆さんこんなことを考えたことは
ありませんか?

運動後、何を食べたらいいのかな??
プロテインって摂った方がいいのかな?


プロテインはトレーニング後に積極的にとってほしい補助食品になります。

その理由としては、、、
飢餓状態に体内がなっているのでエネルギーを急いで作る必要があります。
そのエネルギーを作るために、なんと筋肉を分解して体を動かすため
エネルギーを作っていきます

これを糖新生といいます

せっかくトレーニングを行い、糖新生が体内で起こっていると
なんだか悲しい気がしますね、、、(´・ω・`)

それを防ぎ、筋肉の回復を促してくれるのが



プロテインになります!!
筋肉を回復させるために必要なのですが、他にも、、、

・お肌や髪質の回復・再生
・成長ホルモンの生産促進、、、などなど

プロテインはこういった体調を整える所でも働いてくれる
重要は栄養素になります。

筋肉以外にも、大切な働きのあるたんぱく質
そのタンパク質を効率よく摂れるのがプロテインになりますので
この投稿を読んだ際は、是非飲んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


👇レッスンを体験したい方はこちら👇