2017年4月21日金曜日

呼吸と姿勢

皆様こんにちは。
川崎店の佐藤です。

最近、初夏の服装になっていますが、
まだ4月なんですよね( ゚Д゚)

既にこの暑さ・・・

今年の夏も暑いのかなぁ(-_-;)

さて、呼吸シリーズ最終回。

実践編。

正しく呼吸が行えているか実践です。



①写真のように仰向けになります。
それぞれの手を胸とお腹に当てます。

②ゆっくり鼻から吸います。
その際に胸とお腹に当てた手が持ち上がります。

※お腹だけ、又は胸だけ膨らむのはNG

























③ゆっくり口から吐きます。その際に胸とお腹に当てた手が下に沈みます。


























①➥②➥③を繰り返します。

立位や座位は初めは難しいので、
写真のように仰向けで行ってみてくださいね。

実際に行うと、難しさを感じるかもしれません(^^♪


息を吸うときにお腹だけ膨らんで、胸が膨らまない方や

反対に胸だけ膨らんでしまう方など

自身の身体を遊び感覚で確認してみてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。





👇レッスンを体験したい方はこちら👇