2017年4月29日土曜日

GWを楽しむために



皆様こんにちは麻布十番店の矢本です。
GWが始まりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
海外旅行に行かれる方も多いと思いますが、美味しい食べ物やお酒、グルメも楽しみのひとつですね。
そんな中、気を付けていただきたいのが腸です。
お腹が痛くなってはせっかくの旅行も楽しめません。
今日は健康な便についてお伝えしたいと思います。
よく聞く『バナナのような形』とはどのようなものか、詳しく見てみましょう。

【硬さ・形状・量】
 ・硬すぎずやわらかすぎないこと
 ・バナナ1~2本分位の量、形
 ・水に浮き過ぎず、沈みすぎないこと
  (排出している水分、油分の割合がわかります。多いと浮き、少ないと沈みます)
【色】
 ・黄土色~茶色
【臭い】
 ・不快な臭いはない
  (赤ちゃんは甘酸っぱい臭いのこともあり)
【その他】
 ・あまり力まずスムーズに排便でき、残便感はない
 ・粘液や血液などがついていなくできれば規則正しく排便される
 ・食事摂取から24時間後の排出が理想

そして最後に海外旅行でよくある下痢や軟便
これは大腸の働きに問題が起きている証拠です。
水分吸収が上手く行えず水分の多い便になってしまうことが原因です。
油っぽい食事やアルコールはできるだけ控え、心と体をリラックスさせましょう。
下痢が続くと脱水状態になりやすくなります常温のお水を少しづつ摂るようにしましょう。
それでは、楽しいGWをお過ごしください。

「海外旅行 画像」の画像検索結果


👇レッスンを体験したい方はこちら👇