2017年4月12日水曜日

疲れ知らずの錆びないカラダへ 1

皆様こんにちは。麻布十番店の矢本です。
今日は抗酸化についてお伝えします!
アンチエイジングにおいてストレスが大敵であることは周知の事実です。
しかし、錆びない体を作るためにはストレス解消だけでなく、日々の食事にも気を配ることが大切です。
Picture毎日口にしているものが私たちの体を作るため、偏った食事を続けていては体が酸化するばかりです。

アンチエイジングにおいて重要な栄養素を「抗酸化物質」と言い、ダイエットにおいても重要な役割を果たします。
体内の酸化により活性酸素が溜まると、遺伝子の損傷や細胞膜の酸化などが起こり、体内の細胞が正常に働かなくなります。
このような状態でいくら運動や食事制限をしても、体の機能が低下しているためダイエットの効果はなかなか現れません。
また、美容においてもお肌の新陳代謝が活発に行われなくなるため、シミや肌荒れ、くすみなどのトラブルが発生してしまいます。
この場合も、いくら高価なお化粧品を使用したとしても、期待する効果を得ることはできないのです。
ダイエットや美容の効果を最大限生かすためには、まず体の中を整えた上で実践することが重要です。

「抗酸化物質」は、
ビタミンA・C・E、そして最近よく耳にするファイトケミカルなどのことを言います。
次回はそのビタミンについて詳しくお伝えしますのでお楽しみに!

👇レッスンを体験したい方はこちら👇