2017年3月26日日曜日

運動前の食事について②

皆様こんにちは。
川崎店の佐藤です。

本日は生憎の空模様の上、冬のような寒さですね(>_<)

こんな寒いと早く半袖になるくらいの暑さになってほしいと
願ってしまいます。

さて、昨日の続きの運動前の食事について、

空腹もNGで、食べる物や量・タイミングも
関係してくる為、

「いったい何を食べればいいんだ(-_-;)」

となります。


運動まで30分を切ったら、液体で吸収の早い糖質を
選択すると良いと思います。

例えば、
・100%フルーツジュース
(吸収を考えたら、さらに水で薄めるとお勧めです。)
・ゼリー飲料


30分~1時間前
・サプリメントバーなど少量
・バナナなど
・プロテイン
(元町中華街店ならラウンジで飲むことが可能です。)

あくまで運動に必要な糖質を最低限摂るということです。

バナナやサプリメントバーは食べ過ぎないように気を付けましょう。

私の失敗は、トレーニング30分前に空腹に勝てずに
(いつもは糖質入りプロテイン)
そばを食べたら案の定、トレーニングスタートからだるくなり
その後、腹痛でトレーニングどころでは無くなりました・・( ゚Д゚)

トレーニング前・トレーニング後にどんな食事をすればよいか
不安になったり、迷ったりすると思います。

そんな時はお気軽に店舗スタッフまでお声がけください。

最後までお読みいただきありがとうございます。