2017年7月12日水曜日

キレイな脚のライン

皆さんこんにちは。
ブログ更新がご無沙汰でした佐藤です。

前回から2週間ほど空いてしまいましたが、前回の続きと
関連する内容です。

前回は偏平足のお話でした。

足裏の内側のアーチが無くなり、
偏平足になっている方や

また普段からサンダル・スリッパを多用し、運動の習慣がない方。

下記に繋がる危険性もありますので、気を付けてくださいね( ゚Д゚)


太ももがなかなか細くならない

反り腰で腰が疲れる

膝が痛くなりやすい

など・・


勿論すぐに変わることはありませんが、徐々に変わる可能性が高いです。

足裏の内側のアーチが無くなると、内側に体重がかかりやすくなります。
その為、下半身全体が内に捻れやすくなります。(内また)

その結果、お尻の筋肉を筆頭に弱くなり、一部太もも周辺の筋肉が頑張り支えます。


当然一部の太ももが頑張りすぎる為、
バランスが悪く見えなかなか締まりにくくなります。


それは

太ももの前側や外側だけが極端に張り出すシルエットになります(-_-;)


予防・解消方法として、
ダヴィンチボディボードがお勧めです。


参加したお客様はわかりますが、お尻をはじめ下半身をたくさん使います。

翌日にはお尻から太ももの裏側は筋肉痛です( ゚Д゚)

是非ご参加ください。



最後までお読みいただきありがとうございます。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇