2017年7月6日木曜日

食べるとき気を付けたいもの、、、お惣菜編


皆さん こんにちは!!
元町・中華街店の内田でございます(`・ω・´)

一昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

18時頃から22時頃までがピークだったのですが
帰りの時には、小雨程度になって
ずぶ濡れにならず、帰宅することができました。


さて
前回の投稿で、梅雨の時期の食あたり・食中毒について
お伝えしていきました。

ご覧いただけましたか??

今回は、
スーパーマーケットでよく陳列してある

「お惣菜」

について、お伝えしていきます!
なにかと便利なお惣菜
食卓にもう一品、忙しい時の食事、料理の手間を省ける

利用される方も多くいらっしゃいます。

特に、揚げ物は家庭で作ると
結構手間のかかるものですよね。

ただ、この時期は
ぐずついた天候、高湿度になり痛みやすく
いくら気を付けても、食当たり・食中毒になることもあります。

また
作ってしばらく陳列された惣菜は必ず酸化が始まり
不飽和脂肪酸(魚や肉)が紫外線に触れてしまうと
過酸化脂質という成分に変化します。

この成分が、厄介もので
蓄積されると体内老化・シミを促していき

最悪、癌の要因のひとつとしても言われています。

食あたりにあって、シミを増やしてしまったら
いいことないですよね、、、(´・ω・`)

この季節は、免疫も落ちやすくなりますので
運動もそうですが、食事にも気を付けてみてください。


最後まで、ご覧いただきありがとうございます。



👇レッスンを体験したい方はこちら👇