2017年11月16日木曜日

元町中華街店に新しいスタッフの登場!!


皆さん こんいちは!!

元町中華街店 内田でございます!

皆様に朗報です!!!

この度、元町中華街店に新しいスタッフが勤務することに
なりました!!

伊藤 潤一 さんです

なんと、私と同じ25歳になります(*´▽`*)
今後は、スタジオレッスンも担当していただく予定ですので
皆さま、お楽しみに!!

さて、11月も中旬が過ぎ
そろそろあの時期に入っていきますよね?

パーティーシーズン忘年会シーズン
その他、色々なイベントがたくさん行われます。

そこで、気になるのが、、、「食事」

お酒やケーキ、チキンやお惣菜
美味しい物の誘惑が一段と強くなる時期でもあります(~_~;)

体重増加を気にしてパーティーで何も食べないのも
楽しくないですよね、、、、。

そこで!!

食べた物の吸収を抑え、無駄なものを外に出してくれる
食品をお伝えします!!

同じタイミングで食べる、先に食べておけば
吸収を抑えてくれる効果が期待できます。

脂肪の吸収を抑制してくれる、、、食物繊維

脂肪は分解され、脂肪酸に変化します
それを吸収しやすくするために、体内でミセルという細かな粒子に分解していきます
そのミセル化する前に、脂分と絡み合って排出すてくれるんです。

その食物繊維がたくさん入っているのが、、、。



マイタケです

マイタケは今となっては、スーパーで良く見かけるキノコですが
実は、マイタケのは薬効が高い細菌でできているので
薬膳料理や薬として使用されている品種もあるそうです!!

ごぼうの約2倍も入って血中の悪玉コレステロールを体外に出す手助けをしてくれます。

ただ、加熱しすぎると成分が壊れてしまいやすいので
火を止める数分前に入れたり、汁物として溶け出した成分を一緒に取ることを
お勧めします!!

お手頃価格で購入できる食材なので
これからのシーズン、いかがでしょうか??


最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

👇レッスンを体験したい方はこちら👇