2017年11月4日土曜日

今日から実践!太りにくい体へ!

皆さまこんにちは
麻布店の矢本です。
一気に寒くなりましたが、体調崩していませんか?
周りには風邪気味の方がチラホラいますが…私は元気です!

いきなりですが、みなさんは自分の平熱を知っていますか?

毎日測っている方は少ないかもしれませんが、自分の平熱はご存知ですよね。

体温と免疫力は大きな繋がりがあります!!!
勿論、代謝にも大きくかかわり、血流も良くなることで全身の流れがよくなりダイエットにも大きな効果をもたらします。

体温(36.0℃以上37.0℃未満)が1℃下がると
・免疫力が37%低下
 →風邪などひきやすくなる
・基礎代謝は12%低下
 →1日約200~500㎉消費カロリーが減り、体重が増えやすくなる
・体内酵素の働きが50%低下
 →栄養の消化・吸収とエネルギー生産量が低下

逆に1℃上がると
基礎代謝、活動量UP →体重、体脂肪DOWN
免疫力UP →疾病リスクDOWN
体力UP →疲労感DOWN
交感神経も優位に →ストレスDOWN


などなど良い事づくし(^○^)

では、どうすれば体温は上がるのでしょう(-_-??)
私はもともと低体温(35℃前後)で汗も掻きづらく、太りやすい体質でした。
ですが、あることを習慣化することで今や平熱は約36.5(~36.7℃)まで上昇!
それによって風邪はほとんどひかず、ひきそうだと感じても寝れば速攻元気です(^_-)
そして太りにくい体質になったのです。

さて、習慣化にしたある事とはなんでしょう?

もちろん運動も代謝が上がり、血行も良くなり、大切なことですが、、今回は違います。



答えは……




入浴です!!!!!


お風呂につかること!


今や毎日朝・晩2回入りますが、昔は面倒でシャワーで済ませたり。なんてこともしばしばありました。
でも、毎日湯船につかることで血行が良くなり体温が上がることで、結果的に代謝が上がり、健康的な太りにくい体質へと変わるのです!!!
毎日お風呂につかるだけ。
こんな簡単なことはありませんよね。
しかも42℃のお湯に10分つかるだけで良いのです!

これからの時期、どんどん寒くなり冷え症の方はとても辛い時期(>_<)
入浴を習慣化して寒さを吹き飛ばしましょう☆






そして、麻布店で販売している水素入浴剤は、私のNO1オススメ商品です!
全身のめぐりを良くし、体の芯から温めてくれる優れもの
血行がよくなり、発汗作用UP
筋肉疲労にも効果的で疲れを残しません。
普段マラソンをしていますが、大会後の水素風呂は欠かせない必須アイテムです!
そして髪にもGOOD!!!
つやつやになりますよ(^○^)
気になる方は是非受付にてお尋ねください。

       最後までお読みいただきありがとうございました。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇