2017年5月7日日曜日

疲れた足に癒しを!


皆さん こんにちは!

元町中華街店 内田でございます
GWはいかがでしたでしょうか?

中華街も最終日でかなりの人で賑わい、肉まんを買い求める方が
長蛇の列でなかなか前に進めませんでした、、、(;^ω^)

さて
前回投稿いたしました「疲れ足の原因」でふくらはぎのことを
お伝えしました。

ご覧いただけましたか??

今回は、そのふくらはぎのセルフケアを行い
足の疲れ解消法をお伝えしていきます!!

むくみ解消にも効果的なのでおススメです(`・ω・´)

まず、ふくらはぎを伸ばします
























1)椅子に浅く座り、片足を伸ばします
2)かかとからお尻までまっすぐにしてつま先を天井に向けるように持ちます

ポイント
背筋をまっすぐにしながらつま先を持つと、より伸びを感じます!

次に、アキレス腱の上・ふくらはぎ真ん中・ふくらはぎ上
ここを指でつまみます
 

1)指全体ではさみこむようにつまみます
2)10回3セットずつをまず行い、慣れた際はセット数を増やしていきます。

ポイント
つまむ時、「イタ気持ちいい」くらいが丁度いいです

※つま先を立てながら行うのも、かなり効果が出てきますが
軽くつまんでも、痛いことがありますので慣れた際は行ってみてください






















このように下肢のケアを行うと

・血行が良くなり老廃物の除去
・血液に乗って栄養素の供給が促され回復向上

こちらの効果が期待できます!!

明日に疲れを残さないためにも、是非行ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇