2017年5月27日土曜日

痩せるビタミン?!

皆様こんにちは。
麻布十番店の矢本です。
夏ももうすぐですね!
夏に向けてダイエット中!
そんな皆様に是非知っていただきたい栄養素。
ビタミンとミネラルについてのお話です。
普段の食事をちょっと意識するだけでカラダは必ず変わります。
まず、ダイエットにおいて欠かせないビタミンはビタミンB群です!!!
もちろん、他のビタミンも大切なものがたくさんありますが、ビタミンB群が足りないと糖質や脂質の代謝をしてくれません。
そして、せっかく運動し、たんぱく質を摂取しても筋肉がつかない。なんてことにもなりかねません。
ビタミンをしっかりと意識した食事を心がけましょう。
糖質の代謝を上げるために大事なのはビタミンB1、
脂質の代謝を上げるために大事なのはビタミンB2、
そして筋肉をつけたいならビタミンB6

下記を参考にしてみてください
↓↓↓

糖質代謝
ビタミンB1→豚肉、レバー、ウナギ、豆類
・パントテン酸→卵、牛乳、納豆
脂質代謝
ビタミンB2→卵、乳製品、納豆、ホウレンソウ
・Lカルニチン→カツオ、羊肉
たんぱく質合成
ビタミンB6→イワシ、カツオ、マグロ、レバー、バナナ
・Lオルニチン→シジミ

血糖値を下げる
・亜鉛→牡蠣、レバー
・クロム→玄米、全粒粉小麦、豆類

こうしてみてみると納豆・豆類、卵は最強ですね!
ビタミンB群、ミネラルを取り入れて痩せやすいカラダを目指しましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。





👇レッスンを体験したい方はこちら👇