2017年6月10日土曜日

猫背と二の腕

皆さまこんにちは。佐藤です。

今日は真夏のような暑さですね( ゚Д゚)

水分・塩分補給で熱中症予防してくださいね。


さて


長時間座ったまま、又は立ったままの仕事でも

日常生活のほとんどは、自分自身の前にあるものに対しての

動作が多いです。

日常の生活やお仕事を思い出してみてください。


人は視覚から情報を50%~60%取り入れると言われております。

そうすると自然に前かがみ姿勢になり、

身体の前面を多く使うことからも
前後の筋肉バランスが悪くなり

結果、猫背になっていきます。

そして、二の腕のたるみも
猫背が関係していると言われております。

猫背になると、二の腕は筋力低下しやすくなり
たるみます。


それを解消するために

アクティブピラティスがお勧めです(/・ω・)/

姿勢に関わる背中・骨盤周辺を動かします

勿論、二の腕も動かします。


姿勢も良くし、二の腕も引き締めたい方は
アクティブピラティスにご参加くださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇