2017年6月4日日曜日

摂りすぎの注意!の食品 パート②



皆さん こんにちは

元町中華街店の内田です。

6月より新しく元町中華街店に女性スタッフが配属されました!

関根 志穂(せきね しほ)さんです!!('◇')ゞ

レッスンも担当していますので
是非、ご参加ください!!


前回の投稿で、摂りすぎの注意の食品についてお伝えしていきました
ご覧いただけましたか?
今回第二弾として、摂りすぎの注意の食品(成分)を紹介していきます!

ビタミンE(植物油・ナッツ類)
抗酸化作用があり、過剰摂取になりにくいビタミンになるのですが
サプリメント・タブレットなどで過剰に摂りすぎてしまうと
お腹を下し下痢を起こしてしまう原因になります。

ビタミンB6(ニンニク・マグロ・海苔・レバー)
こちらもビタミンEと同じ過剰摂取になりにくく
PMS(月経前症候群)や喘息の改善に使われることが多くなりますが
過剰摂取になると深刻な神経障害になってしまう事があるそうです。

ビタミンA(緑黄食野菜・乳製品・レバー)
身体を元気に保つ(皮膚・粘膜・免疫)に不可欠なビタミンで過剰摂取して
大きな弊害はありません。
ただ、妊娠中の方は注意が必要です。
妊娠中にビタミンAを摂り過ぎると、胎児に悪影響が起こり
胎児奇形の可能性があるとされています。
貧血対策としてレバーを食されている方もいると思いますが
量に注意が必要になります。


今回、紹介しましたビタミンは体内で留まることがあまりできないビタミンで
過剰摂取になることはそんなにありません。

これを機に、ご自身の食事を見直してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。


👇レッスンを体験したい方はこちら👇