2017年6月2日金曜日

ダイエットの落とし穴【摂取する割合】

皆さまこんにちは。佐藤です。

6月になりましたね。
さらに暑くなりますので、熱中症には気を付けていきましょう♪

さて、

糖質の制限は今回が最後となります。

最後は、その摂取する割合です。

全体の摂取カロリーのうち

脂質を60%(オリーブオイルや青魚・アーモンド)
たんぱく質30%

そして、糖質10%

このような割合にすることで、

ケトン体を主なエネルギー源と変えていきます。

このダイエットは

糖新生を起こしにくくし、

結果・・・

筋肉の分解を防ぎ、リバウンドの防止にもなります。

もし

上記のように糖質を制限し、さらに脂質を摂らないと
糖新生が活発になり、筋肉は落ちやすくなります。

また、この方法は正しく行わないと、低血糖の危険性も伴います。

したがって、

本気で痩せようと思ったときや
短期間のダイエット以外はお勧めしません。


最後までお読みいただきありがとうございます。







👇レッスンを体験したい方はこちら👇