2018年12月23日日曜日

習慣化できる考え方(ダイエット)

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


昨日のブログは、こんな水分補給の仕方も
ありますよという内容でした。

意外と思われた方も多いと思います。


白か黒の考え方などのように

1つだけの絶対的な答えを求めてしてしまうと

方法の幅がだいぶ狭くなってしまいます。


その結果、キツイ、ストイックな

ものに外からは見えるようになります。


よくある例えとして

ダイエットするとしたら

「○○しか食べてはいけないんでしょ?」

「○○は食べてはいけないのでしょ?」

という言葉が多く出ます。


この考え方は勿体ないです。


なぜなら

この時点でダイエット方法の幅が狭くなります😱


仮にこの時に食べたとしても、

・次の日の食事を控える

・または前もって前日の食事を控えておく

・その分、カロリー消費の高い運動をする

という考えや発想をすれば問題ないのです🙆

これだけでも選択肢は3つありますね。

そもそも食べない選択肢を入れたら4つですね。


このように考えていただければ、

ダイエットも少しは精神的にキツイものでは

なくなると思います。


食べるときは罪悪感感じずに食べなければ

美味しいものも本当に美味しくなくなってしまいます。


そうなっては楽しめないので、

選択肢を増やせるように

グループカウンセリングでは

上記のようなお話をさせていただいております。

※食事だけではありませんが・・・🙇🙇


最後までお読みいただきありがとうございます。










👇レッスンを体験したい方はこちら👇