2018年12月27日木曜日

タンパク質の経路

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


さて、最近はタンパク質のお話が

続きますが、飽きずにご覧ください🙇

※タンパク質より糖質や脂質の話題の方が
アクセス数が増えるんですよね・・・笑


皆さんが口にした肉や魚などの

タンパク質は、その後胃へと向かいます。

そこで胃酸やペプシンという消化酵素により

分解されていきます。


そして、

小腸までトリプシンという消化酵素

小腸でもペプチターゼという消化酵素から

攻撃を受け、アミノ酸へと吸収されやすい状態へ

さらに分解されます。


イメージとしては、ぶどうをイメージしてくださいね。

ぶどうの1房がタンパク質です。

そして、1粒がアミノ酸ですね。


1房は大きい為、

いきなり口には入らないないですね?

しかし、1粒または2粒ずつなら食べれると思います。


タンパク質の吸収も同じです。

タンパク質そのままでは単位が大きく

吸収ができません。


その為、消化酵素の力を借ります。


ただ暴食を繰り返すと

消化酵素の働きが悪くなります。

そうなると・・・

ここについてはまた機会がありましたら

お話しますね。


ちなみに脱線しますが、

酵素サプリやコラーゲンサプリがあります。


上記を飲んでも、

原形のままで吸収はされず、

身体の中で分解されてしまいますので

気をつけてくださいね🙇🙇


脱線し過ぎたのでまた次回👋👋









👇レッスンを体験したい方はこちら👇