2019年2月21日木曜日

午後に眠くなる方は

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です


本日は川崎モアーズが休館日の為、

川崎店もお休みとなります。


さて、

早起きしている方や睡眠不足の方は

昼食後の午後、眠気に襲われることがあると思います。


そんな時にお勧めなのが

パワーナップです。


パワーアップとナップ(昼寝)の

語呂合わせです。


これは10分〜15分の昼寝のことです。


ただこの時に注意することが

いくつかあります。


まずは姿勢です。

絶対に横になってはいけません。


お勧めは

よく?授業中に机にうつ伏せになって寝ていた

あの姿勢です。笑

または椅子にもたれかかるような姿勢もありです。


なぜなら、

あくまで昼寝であり仮眠だからです。


熟睡してはいけないのです。笑


ここで熟睡して1時間とか寝てしまうと

普段より寝不足や睡眠の質が悪い方は

また夜になかなか寝付けなくなるなど

悪循環となります。

※お仕事の日は1時間も寝ないと思いますが・・


食事も同様ですが、

満足するまで満たしてはいけません。


続きはまた明日。


最後までお読みいただきありがとうございます。







👇レッスンを体験したい方はこちら👇