2019年3月12日火曜日

日常で口にするトランス脂肪酸のあれこれ

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


前回はトランス脂肪酸を

控えるではなく摂らないという

考え方が大切という内容でした。


勿論、日常生活において

欲したり、お付き合いで

口にすることもあると思います。


その時はしょうがないとして

普段は口にしないと

情報を頭に入れ、選択できるように

すると良いと思います。


そのトランス脂肪酸は

身近にたくさん有ります。


マーガリン、菓子パン、クッキー、

ビスケット、ケーキ用小麦粉

インスタントラーメン、ファーストフード

冷凍食品、ドーナツ、スナック菓子

シリアル、チョコレート、クリーム

コーヒーフレッシュなどですね。


別の視点ではラベル表示に

ショートニングやファットスプレッド

と記載されいるものは

トランス脂肪酸が含まれている

可能性が高いです。


これらは身近に多い食品であり

目にすることもできるので

予め気をつけることもできます。


しかし、

中には「これにも?」というような

ひっそり潜んでいるものもある為、

いつのまにか過大なカロリーと共に

身体にとって不要な油を

摂り入れてしまうこともあります。


だからこそ、

ラベル表示にも目を通したいですね。


長くなりましたので続きはまた明日。


最後までお読みいただきありがとうございます。








👇レッスンを体験したい方はこちら👇