2019年3月26日火曜日

土踏まずのアーチ

こんにちは。川崎店の佐藤です。


ブログを綴るのも

残り数回となってきました。


ただ今のテーマをあと5回で

終えられるかが不安になってきました。(笑)


さて、

前回は土踏まずのアーチが

無くなり扁平足になることによる

身体や姿勢の変化をお伝えしました。


今回は予防や解消に向けての

簡単なエクササイズです。


カカト周りと足の指周りの

2箇所に分けます。


①カカト回りはふくらはぎのストレッチ

②立った姿勢で親指から足の甲を持ち上げる

この2つを行います。
※この他にも方法がある為、上記が全てではありません。


また写真では分かりにくい為、

川崎店にお越しいただいた際にお伝えいたします。(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。







👇レッスンを体験したい方はこちら👇