2019年1月14日月曜日

本来の治癒力

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


最近は様々なメディアで

健康やダイエットについて

情報が飛び交っております。


ただ学生時代のテストと違い、

1つだけの絶対的な解は存在しないので

複数の解を持ち、情報の幅をつけることが

迷ったり、惑わされないコツと思います。


さて、

人間には元来備わっている自然治癒力があります。

それは怪我や病気をされた時に何度も恩恵を

受けており、また皆さんの中にもそれを認識して

下記のようなセリフを仰る方もいるかと思います。


「時間が解決する」「放っておいたら治る」


これが意味することは

自然治癒力が存在するから上記のように

話すことができるのだと思います。


もしこの自然治癒力が無かったら

ずっと治らないですよね。


また風邪薬などは治すというよりも

症状の緩和が主であり、薬そのものが

根本解決にはなっていません。


ただこの本来持っている自然治癒力も

体内の条件によっては上手に

機能しなくなることがあります。


その結果、風邪の治りが遅くなったり

いつまでも体調不良が続くことになります。


この続きはまた明日🙇🙇👋👋









👇レッスンを体験したい方はこちら👇