2019年1月21日月曜日

食習慣を変化させる際に

皆さんこんにちは。佐藤です。


昨日は摂っていただきたい炭水化物の一例を

記載しました。

是非、参考にしてみてくださいね。


炭水化物も脂質も本来取るべき栄養素です。

3大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)は

人が人として健康に生きるために必要不可欠栄養素です。


つまりは不足してはいけない栄養素なのです。

それをカロリーだけを気にし、間違えて不足させる結果

どんな結末が待っているかは想像に難くないですね。


ただ人の身体はイレギュラーにも対応できる

素晴らしい適応力があるので、すぐに不が顔を出しません。


しかし、年齢とともに低下する箇所は必然であり、

その中で免疫力が落ちてくるといずれは不の部分が表れてきます。


今までの食習慣を0→100のようにいきなり全てを変えることは

失敗の確率を高めるだけですね。


平日は食習慣を変化させ、休日である土日は好きなものを

食べるようにするなど、少しずつ変化させることが必要です。


成功確率が50:50くらいから始めてみるくらいの

気持ちの余裕が成功に近づけます。


継続・習慣化できた方が成果を感じていただけますので、

是非長い視点で行ってみてくださいね。





👇レッスンを体験したい方はこちら👇