2019年1月19日土曜日

炭水化物は○○と●●

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


最近はインフルエンザが猛威を振るっていますね。

腸内環境を整え、喉を乾燥させないように

していきましょうね。


さて、

炭水化物はダメという方がいらっしゃますが

真実は炭水化物ではなく糖質の取りすぎが

NGと言われております。

あくまで取りすぎとその種類ということです。


炭水化物は「糖質」と「食物繊維」

2つの総称です。


その中で上記に挙げた腸内環境と食物繊維は

深い関わりがあります。


その為、ダイエットで炭水化物を抜こうとすると

食物繊維を抜くことにもなり、腸内環境は

乱れ、便秘にも繋がります。


そうなると、ダイエットしても体重や体脂肪は

落ちにくくなり、また免疫力も低下するので

周囲より風邪を貰いやすくもなります。


体調を崩しやすい方や便秘の方は

食事を見直してみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。



👇レッスンを体験したい方はこちら👇