2019年1月27日日曜日

長いものに巻かれる日和見菌

皆さんこんにちは。川崎店の佐藤です。


インフルエンザや体調を崩しやすい

この時期はしつこいくらい

腸内環境を訴えかけようと思います笑


さて、

その腸内環境には善玉菌と悪玉菌

の他に日和見菌という菌が存在します。


通常の割合にして2:2:6です。

圧倒的に日和見菌が多いわけです。


つまり、腸内環境を整える上で

日和見菌をどうやって味方につけるかです。


でも簡単なのです。


善玉菌が巨大な権力を持てば良いのです。
※悪玉が権力を持ってはダメです。


なぜならば、日和見菌は

長いものに巻かれろ精神だからです。

人だったら、これはNGですね〜笑


日和見菌は強いものの味方です。
※ここでは弱いものの味方になってはダメですね🙇


その日和見菌を味方につけるためにも

前回までにお伝えしている食材を選んで

摂っていただきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。




👇レッスンを体験したい方はこちら👇